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商社の対応

ガレージの中に装備するイナバ純正の棚を一式追加手配していた。
それは本体組立時の話なので7月末ころの手配。

お盆休みに組み立てようとして梱包を解いたところ
支柱が入った丈夫な棚を手配したにもかかわらず商品は
「片持ちで壁で支える簡易棚一式」が入ってた。
早速商社に「違ってたよ」と報告したところ

「申し訳ありません、弊社の手配ミスです。差額費用は請求
いたしませんので2週間待って下さい。商品差し替えます」
と言うありがたい話だった(笑)ので気長に待った。

そしてそれは全てそろった、さあ組み立てるぞ!と先日の日曜日
先ずはフレームを全部組み立てた。
引き続き棚板を取り付けようとすると、ん?150mmほど短いぞ。
取り付けられない・・・。

で、今度もまた商社に報告(この月曜日の話)。
「今度は棚板の奥行き寸法が全部違うよ」と。

商社の回答は、
「イナバの伝票もウチの伝票も全てつじつまがあっていました。」
「イナバの工場からイナバの配送先に出荷する際の伝票と品物
が一致していなかったようです。」

今回の商社の対応は、
「ご迷惑おかけして申し訳ありません。
イナバの者と弊社で物がそろい次第伺い組立調整させていた
だきます。費用は一切請求いたしません」  との事。

結果的に棚一式の差額及び棚の組立費用が全部儲けた
と言う事だ。

儲けたお金でABIT でガレージ用の備品がなにか買えるな(笑)

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コメント

転んでもタダでは起きないガレージ。

ステキです(笑)

投稿: おがた@502 | 2007年9月 5日 (水) 00:03

たまたま今回こうなっただけです。
ちゃんとした一次店でよかったと思った瞬間。

さて、何を買おうかな(笑)

投稿: 高橋@works | 2007年9月 5日 (水) 08:55

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