« 発はつ | トップページ | レクサス »

磐石

TTに乗り始めて思ったこと。
最近のAudiってサスペンション(FFやクワトロモデル関係無し)に関して
なにか凄い閃きがあったのではないかと思うくらいの磐石さを示す。
FFっぽいとか4WDぽいとか言う話ではなく、何時でもどんなときでも
ハンドル操作にリニアに反応する切れ感覚と安定性の両立。
TTなんてフロントは単純なストラットなのに。

何なのでしょうね?

同じエンジンやミッションを積むゴルフシリーズとも違う感じ。
A3のクワトロとR32の比較をすると非常に良くわかる。

日本車に同じ事が出来ない理由・・
     永遠に車趣味を理解できない国民性? なのかもしれません。

と言うか、今車が大好きな開発者が車メーカーの中に何%いるのでしょう。
そこが問題な気がする(笑)

営業が強くて楽しい車は出来ませんよね。
そうなると今のトヨタみたく、1000万でカローラの再現をするような
車を作るわけになる。

NCロードスターの正常進化を心からマツダに祈るばかり(笑)

|

« 発はつ | トップページ | レクサス »

コメント

> 何%いるのでしょう。

いるかな?(笑)

理大は難しいから文大へ行くって
そんな時代ですからねぇ・・・

アウディのように開発期間をもって作って
くれればリコールの嵐にはならない
ニッポンの車ができるだろうにね。

投稿: ふるや | 2007年10月 5日 (金) 13:29

>理大は難しいから文大へ行く
まさにウチの息子(笑)
好きになれば勉強も楽しいのにねぇ。

車が携帯電話と同じ消耗品ではダメですね(笑)

投稿: 高橋@works | 2007年10月 5日 (金) 13:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 発はつ | トップページ | レクサス »