« 撮影 | トップページ | メンテナンス充電2日目 »

メンテナンス充電器

先日F氏 に教えてもらったバッテリーメンテナンス充電器
買ってもムダになる機械ではないのでまず購入。

0711301

決して購入理由が 単に「カタログうたい文句が気に入った」
わけ だけ では無い(笑)
色々あるメンテナンス充電器のなかでこの商品のコピーは、

「全世界の車両メーカーが認めた
 バッテリーの管理人」
「長期保管もOK!いつでもエンジン一発始動!」

  全 世 界 と言い切るところが気に入った。

シールドバッテリー対応の32AHまで対応なので、ロードスター
の標準バッテリーS46A24L(S)は充電及びメンテナンス充電
まで正式対応範囲になる。

さっそく接続してみた。車載接続時は専用ケーブルが付いている
のだけどバッテリーターミナルを外すのが面倒だったのでとり
あえずそのままわに口クリップ接続。

0711303

充電開始時点に行われる自動バッテリー点検は合格した模様、、
一応一般充電モードで正常動作を始めたみたい。

0711302

なにせ操作スイッチも電源スイッチも何も無い充電器なので、
つないだ後は表示されるLEDランプの色を取り説と見比べるしか
する事は無い。

さて、あとは24時間後に「バッテリー交換」の赤いLEDが点灯して
いないことを期待するのみ(笑)
取り説によると満充電後30分での電圧効果が所定の量を超えた
場合にバッテリー交換LEDを点灯させるとの事。但しどんな基準で
どんな判断をもって点灯させるのかは書いていないのがミソ。

このまま数日間充電して交換LEDが点灯しなければバッテリーテス
ターにかけて再診断してみます。復活してくれる事を祈るだけ。

|

« 撮影 | トップページ | メンテナンス充電2日目 »

コメント

おおっ!
買いましたか、これでテストが済むので(^_^)
良い結果なら私も買います。

投稿: ふるや | 2007年11月30日 (金) 09:29

教えてもらったところが一番安かった。
ありがとうございます。
スナップオンがOEM売りしている元ネタも
安い店はあったのだけど、サルフェーション
除去自動機能付きはコレだけでした。
後日報告します。良ければ私も追加購入
予定だったりする(笑)
なにせねぇ、、不動車が多いので。

投稿: 高橋@works | 2007年11月30日 (金) 09:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 撮影 | トップページ | メンテナンス充電2日目 »