« メンテナンス充電器 | トップページ | REVO2 »

メンテナンス充電2日目

昨日メンテナンス充電を開始したロードスター。

24時間後のパイロットランプチェックでは「バッテリー交換」の
赤LEDは点灯していなかった。一応充電完了バッテリーOK
ランプが点灯してた。
ためしにエンジンをかけると「ちょっと元気が無い音」だけど
問題なくエンジンを回す事は出来た。

で、ほんの30kmほど(15km昼間、15km夜間)をエアコンオフ
/オーディオオフ/ヒーターオフ/ヘッドランプこまめな消灯で
走行したあと、メンテナンス充電器を接続してみた。

そうすると、メンテナンスモードではなく「一般充電モード」で
自動充電再開された。
と言う事で、バッテリーの寿命が近いことは間違いない現実。

しかしサルフェーション除去モードには入らないのでうまくいけば
多少復活させることが出来るかもしれないと淡い期待もある(笑)
もうしばらくは繋ぎっ放しで実験です。
・・・
この充電器の欠点は、ガレージがないと保安上繋ぎっ放しで
放置する事が危険を伴う事くらいか。

|

« メンテナンス充電器 | トップページ | REVO2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メンテナンス充電器 | トップページ | REVO2 »