« 天気予報 | トップページ | 寝る »

修理依頼

先日ディーラーに頼んでいた見積が出来上がり且つ予想
していた程度の価格だったので作業依頼した。

見積明細
080902
4DR5噴射ポンプ点検オーバーホール
ポンプ脱着
フューエルホース全部交換
フューエルフィルター交換
エンジンマウント、ミッションマウント交換

 技術料 ¥115,925
 部品代 ¥ 58,116
---------------------
 合計¥174,041(税込み)

初年度登録1985年の車にかける整備代ではないとも思うけど
せめてあと10年は乗りたいので今しておかないととも思う。
残り寿命を考えると調子が悪いのを我慢して乗る理由は無い。
 ・
 ・
あらためて、モノを長く使うと言う事は
                維持費との戦いだと痛感

|

« 天気予報 | トップページ | 寝る »

コメント

 済みません。自分ならそんな値段の修理は、
出来ないなぁ~ とか素で思っちゃいました(笑)

 そのすぐ後にロドに置き換えて考えたら、
出さないわけ無い金額でした(^^;

うーむ、他人様の気持ちがよく解りました。

投稿: U-5@ゲンキンドライバー | 2008年9月 2日 (火) 16:43

うん、妥当な工賃だね。
車がシンプルな分、安いとも思う。

あとさ。
油圧とか燃料とかのホース・配管って、一つの車の寿命だよね。エアコン・ミッション・エンジンの次。

シトロエン車はコレにハイドロ配管が加わって、更に寿命が縮む(w

長く乗るに足らない車。

投稿: マツイ仏 | 2008年9月 2日 (火) 16:48

>ロードスター
なら「良かった、この程度で済んで」と思い
ながら出す金額でしょ(笑)

>妥当
40年前の燃料ポンプなんでこんなものでしょ。機械式だし。
電子制御だとリビルトでも20万以上。

燃料関係のホースってブレーキとは違い十分もつ
と思うのだけど、バラすついでに換えてしまえ
と言う単純発想に過ぎません。
シトロエンに限らず足回りのハイドロ配管は
修理する気にならない金額になる事が多いらしい。
まあ、TTのマグネチックライドも壊れたら
そりゃぁ、驚く金額の気はします。

投稿: 高橋@works | 2008年9月 2日 (火) 17:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 天気予報 | トップページ | 寝る »