« 進化の途中 | トップページ | 2009年 »

モンキー

新型モンキー が発表された。

インジェクションになって小さい触媒が付くのは予定通り
だったけど、 4Lモンキー風のタンクに変えるとは少し予想
外の出来事。

昔からモンキーで遊んでいる人間にとっては4Lモンキーの
タンクデザインが一番すっきりして素敵だとは思っていても
まさかメーカーがそんな事をしてくるとは。

とは言え、
モンキーで遊んでいた人達は今までの何でもできるモンキー
を探すのでしょうけど。

先日ヤフオクに出品している業者 から純正相当品のマフラー
を買った。

090122

加工ベースとして買ったのだけどそこそこ使えるかもしれません。
なにせ、送料込みで5000円ほどですから惜しくも無い。

昔は純正マフラーのカシメと溶接を外してばらして組みなおして
いたけど、これならためらい無くサンダーを当てる事ができる利点
がこの安さ。
命にかかわる部品に非純正部品を買う気はしませんが、こんな遊
びに純正品を加工ベースにするには少しもったいない。

 ・

 ・

車も単車も自由に遊べる古い型式だけが生き残るのかもしれません。

|

« 進化の途中 | トップページ | 2009年 »

コメント

>車も単車も自由に遊べる古い型式だけが生き残るのかもしれません。

コレ痛感してます。今のSRって弄れないのよ。排ガスとか騒音規制とか現行車は厳しい・・・
高速巡航を楽にしたいので500クランクとかFCRとか考えたが、今の型は車検に通らない。

もうこれは・・・ピストンが4つあるのに買い換えるか?(笑)

投稿: 大市民 | 2009年1月23日 (金) 07:57

遊びたくなったら古いヤツを買うしかないのは私の周りでも
進行中。SSや古いCBが増えてきてます(笑)
最新型をノーマルで乗る人以外は旧車に行くしかないみたい。

でも、今古い単車に乗ると「フレームの柔らかさ」に驚くけど
鋼材がボロイのか設計が古いのか中で腐っているのか判断
できない恐ろしさ はあります。

投稿: 高橋@works | 2009年1月23日 (金) 08:53

現行SRは新車なのにフレームの中が腐っているような気がします。(笑)
だって、歯を食いしばらないと高速100km巡航が出来ないんだもん。
目的地に行くまでに疲れきってしまうのが辛い。下道は凄く楽しいんだが。

う~ん・・・これはもうピストン4つかな?(笑)

投稿: 大市民 | 2009年1月23日 (金) 09:16

陽気なイタリアンでVツインが楽しいかと(笑)

投稿: 高橋@works | 2009年1月23日 (金) 10:04

男は黙って2サイクルっっ!

投稿: 丸山 | 2009年1月23日 (金) 22:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 進化の途中 | トップページ | 2009年 »