« 想像力 | トップページ | 最近のお気に入り »

どうする

先日交換したリアサスペンション。
意味無く長いシャフトのおかげでスペアタイヤが付かない。
NAのリアにこんな上げ代を付ける理由が解らん。

090903

さて、現状の装備だと
「ロードサービス付き保険」+「使用期限1年越えのRX-8パンク
修理キット、コンプレッサ付き」

今までの車人生で路上バーストした経験は無い。川原でJeep遊び
してて側面切ってバーストした事はあるがそれ以外は無い。
パンクだって先日代車を借りていてパンクしたくらいで自分の車で
路上パンクした事は無い。

 しかし、何があるかは今までの確率では推測できない。
 それが事故でありトラブルのはず。

パンク修理剤を買い換えるのは必須としてタイヤをどうするか。
簡単なオフセットブラケット考えるかなぁ、、

乗り心地は硬いし値段は高いけどランフラットタイヤって良いよな
と痛感します。こう言う時BMWのこだわりを尊敬します(笑)

|

« 想像力 | トップページ | 最近のお気に入り »

コメント

それにしても、隅々までほんとうに綺麗にされてますね。(溜息…)

私は、ロードスターは(トランクが広くなるので)パンク修理剤派なんですが、
広島にはやっぱりテンパーを積んでいこうかな?と考え中です。

これまでのクルマ生活では、箱根の下りでバースト一回、急激なパンク(太
いボルトが刺さった)を一回、スローなパンクを八回くらい経験しました。

道路が綺麗になったのか?最近はパンクの頻度は減りましたが、それでも
忘れた頃にペタンコになっちゃってますね。

昔あった?刺さってもタイヤ内部の流動性の樹脂が穴を埋めてくれるのって
どこいっちゃったんでしょうね。

投稿: ごっさむ | 2009年9月 3日 (木) 10:49

>掃除
なんと言っても創業以来の完全に週2日休日なので(笑)
>スペアタイヤ
近所なら問題ないけど距離を走る時は欲しいですね。
松田純正の修理剤補修部品価格は¥6000越えてました。
さて、米国製純正OEM採用多数ありの↓
http://www.autobacs.com/shop/g/g4935502948597/
コンプレッサーも付いて安いのです。
悩ましい値段だ。

投稿: 高橋@works | 2009年9月 3日 (木) 12:49

コンプレッサーの質次第ですね。
最初に買ったコンパクト車載コンプレッサーは、\780で、一応空気は入ったけど、
時間はかかるし音は五月蠅いし…。

カーメーカー純正と同じタイプ(やっぱり4千円くらい)は、作りもしっかりしてたし、
音もそこそこで、エア圧が高いので割と素早く入ります。

このあたりは、値段の差がしっかりありそうですが、ネットじゃわからんですよね。

パンク修理剤は、一応、ホルツとモチュールの二個を常備。

投稿: ごっさむ | 2009年9月 3日 (木) 15:00

>質
了解、迷う余地なしで純正補修剤を手配します。
>ホルツ
昔のホルツ製って洗い流せず泣きながらホイール掃除している
友人を見ました。油性でへばりついていた記憶。
今は水洗いできる水性ベースになっているのでしょうか?
>コンプレッサー
http://www.sun-auto.co.jp/products/rv-general/air-compressor/quickairx/
ジープに車載しているのはこれの旧型。ランクルやジープの
巨大なタイヤは普通車用のおもちゃみたいなコンプレッサー
では全くもって使い物になりません。
高いけど実際使える商品がこれしかないのが辛いところ。

投稿: 高橋@works | 2009年9月 3日 (木) 15:19

どもどもこちらのブログへの書き込みは初めてでしょうか?

オーリンズのシャフト邪魔ですよね。
テンパーは中心の穴じゃなくホイールナットの穴にネジを通せば
とりあえずダンパーのシャフトに当たらずに固定出来ます。

投稿: しばた | 2009年9月 3日 (木) 19:00

あら、ホルツは、誰かにあげよう…

投稿: ごっさむ | 2009年9月 3日 (木) 22:47

>ホルツ
私の記憶は10年前なので確認してみてください(笑)
>穴
それもなんだかなぁ、、 って考えたわけです。
まあ、ちゃんと締めてれば動くモノでも無いと思いますが
気に入らないのが仕事柄(笑)

投稿: 高橋@works | 2009年9月 3日 (木) 22:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 想像力 | トップページ | 最近のお気に入り »