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レクサスフロアマットの問題

「あんな事に普通成るの?」 と単純に質問されたので
助手席に乗せてTTで実証してあげた (笑)

全開でアクセル踏んでいても、ブレーキに左足乗せたら
即燃料カットで速度低下。

「ん?大丈夫じゃん」 というので
「レクサスはこの対策がないだけ」と答えておきました。
「VWもAudiもたぶん10年近く昔からこうなっているはず」
と補足。

しかしねぇ、
この制御、
いまだに大嫌い。
左足ブレーキ使うとアクセルが反応しない時があるって
いうのもある意味問題だと思うが。
どうなんでしょうね。

左足でブレーキを踏むのが間違いだといわれるだけ??

でも、踏んで逃げる と言う選択肢も絶対必要。

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コメント

僕もVW・audiの制御、キライです。
「だったら電車かバスに乗るわい」って思う。

投稿: マツイム | 2009年11月10日 (火) 08:50

TTに乗り始めて特に思うけど、
文句がそれくらいしかない(笑)ってのが
VW・Audiの凄いとこ。

投稿: 高橋@works | 2009年11月10日 (火) 12:34

ATだと常時左足ブレーキなので、それはちょっとねぇと思うんだけど、

......そんなAUDIとか高級車に乗る機会はまずないからイイっす。(汗)

投稿: 117おやじ | 2009年11月10日 (火) 21:24

2ペダルに成るとブレーキペダルが大きくなる不思議。
MTと同じサイズにそろえるべきだと思うけど。

アクセルキャンセル必要は 一定時間を超えたらよい対策
だと思うけど 一定時間の猶予は必要。
ブレーキは 車重と速度を0にできるパワーのあるブレーキ
を装着するのが必須 って対策が理想です。

投稿: 高橋@works | 2009年11月11日 (水) 08:50

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