« テールレンズデザイン | トップページ | タクシーにプリウス »

1泊2日

相模原往復

1007202_2

往復で1862km
だけれど、3連休の1000円高速渋滞の方が辛かった。

行き先は U-5
稀少なR-LTD(白)用の部品を受け取りに行ったわけ。

帰宅後ガレージ前でご開帳。

1007201_3

仕舞う場所を考えつつ熱気で朦朧とした昨日(笑)
2時間かけてなんとかガレージに収納出来ました。

手伝ってくださった皆さん、ありがとうございました。
詳細は後日。

ちなみに、帰り道途中で某氏に手渡し予定だった小物部品
があったのだけど、
自宅で荷物を全部下ろすまで発見出来なかったのは秘密です。

補足:
トータル燃費12km/L (渋滞時間トータル約5時間位含む)
あの轟音に対しての対価燃費と考えるとどうでしょ。
ガソリンエンジンでトルクが足りないのとは疲れの種類が違う
ので同一線上で比較は無理だけど 今ひとつ の燃費。

仮に20km/L超えていたら評価は違う(笑)
でも、15km/Lくらいでは満足は出来ません。

|

« テールレンズデザイン | トップページ | タクシーにプリウス »

コメント

お疲れさまでした。 お付き合い頂いて本当に有り難う御座いました。

いやしかしビックリする様なゴミ屋敷っぷり我ながら大笑い。
また変なモノが出てきましたら連絡しますね(^^;

しかし某氏の某部品は助手席の足下にありませんでしたか…??

投稿: U-5 | 2010年7月20日 (火) 16:41

助手席の足下に入れてて、
走行中にカタカタボルトが五月蠅くて、
違う場所にエアキャップでくるんで置いたら、
荷崩れして行方不明(笑)って展開。

>変な物
普通の車に積載可能ならいつでも、
大型車必要な場合は前もって(笑)

さておき、
大量のお宝 ありがとうございました。

投稿: 高橋@works | 2010年7月20日 (火) 17:17

>200系DXディーゼルバン
バンだと思えば、”こんなもん”で済むかと思います(笑)。
しかし、長距離移動を考えると、DXというグレード(廉価版)はきつかったと思いますね。
内装やら肘掛があるS-GLだと、意外と楽ですよ。
ディーゼルのガラガラ音は、慣れるしかありません(笑)。

投稿: ストーン | 2010年7月20日 (火) 17:44

あのクソ軽いアクセルペダルが疲れを誘いました。もう少し重
たい方が絶対楽だと思います。アクセルが軽いのでかかとに
力がかかり足が痛くなる。これがオルガンペダルでもう少し重
たければ荷重が均等分散できるのに・・・と考えつつ運転。
車全般に言えますけどね。

ディーゼル音は50kmくらい走ると脳内自動キャンセリングが
働き静かに感じますが、一度低速に落ちるとまた五月蠅く感じ
る人間の脳の不思議を実感しつつ、久しぶりにAMラジオ深夜
放送を楽しんだひととき。

さておき、1000円高速でガラの悪い運転が目に付くのは、
ローダウンハイエースかエアロ付きエルグランド。
その中でもヘッドランプが青い方が運転が雑。
ステップワゴンとエスティマの運転手は追い越し車線を占拠する
確率が非常に高いとか(速度が出ていないのに後ろを見ない)
車種と運転パターンはグループ分け出来ますね(笑)

投稿: 高橋@works | 2010年7月20日 (火) 18:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« テールレンズデザイン | トップページ | タクシーにプリウス »