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楽しみ方

先日の日曜日、廃品引き取りがてら見せていただいたミアータ

なんて言うか、
ミアータだぞ。
輸入車だぞ。
と言う変なオーラは 全く無く 、
ミアータで楽しんでます って感じが全身から漂う。
良いですね、こう言う感じ。

通り過ぎざま 振り返るとLHDだった という感じ。
エンジンルームもエキマニギリギリを通るステアリングシャフト
を見ない限り違和感は無い。
確かに部分的に勝手違いなのだけどコスト制約の中で上手に
作り上げた感じがします。

「どーだバー付くかなぁ?」というお話でしたのでのぞき込んで
見てみましたが、
フットレスト外してカバー切って見ないと解らないけど、専用の
絨毯に切り目を入れるのは勿体ないでしょ(笑)と言うお話を
しました >某下仁田の人
多分そのままいけそうですが当ててみないと予測不可能。
助手席側は問答無用でどうにでもなりそうでした。

取り付け後どーだバーにネジ止めでフットレストとカバーを付ける
のが良さそうな感じ。 RHDと違いクラッチ踏み切った位置が
微妙に外に寄っている気(否計測)がしたので左足の置き
場所が多少気になるところ。
運転席シートが純正では無かったのでハンドル・シートオフセット
の関係でそう言う気がしただけかもしれません、あくまで感覚。

しかし、
どーだバーもロールバーもフロアの専用絨毯切るからねぇ・・

そう言う意味では、
交換用LHDダッシュ一式とRHD用フロア絨毯一式を1台分手に
入れてから思い切ってダッシュ外して絨毯交換してから作業する
のがベターかと思います。

その時はお手伝いします。
でもなぁ、、
ミアータに「溶接」は・・勿体ない(笑)

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コメント

>クラッチ踏み切った位置が微妙に外に寄っている気(否計測)が

その感覚は、正しいと思います(笑)
Nilexイントルーダー助手席用(とにかく低く、マスを車体中央に近づける思想?)を
プロトにして、フルバケのショルダーがドアトリムに干渉しないギリギリかつ、
ステアリングセンターとシートセンターを合わせた「つもり」のオーダーの結果
まだ気持ちセンター寄りだったかも?のポジションです(笑)

あ、タイヤ代は昨日、セカンドカーのバッテリー代に化けました(苦笑)

投稿: うまにのるくま | 2010年10月 5日 (火) 22:42

人間の感覚って意外と正確ですね (笑)

投稿: 高橋@works | 2010年10月 5日 (火) 22:57

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