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195/50R15

まさかの銘柄登場に戸惑っております。

なにせ「寿命年数に対して距離は乗らない」のでタイヤのライフ
は完璧に無視できるのも理由。

 高価なスポーツコンタクトが飛び出すかと思いきや、
 トーヨーとかグッドイヤー なんて車馬鹿を自負する私が
 人生で一度も買った事が無いメーカー(笑)

スーパーカー世代なのでスーパーカーはピレリーの脳内すりこみ。
輸入車に色々乗るようになって今時のコンチネンタルやミシュラン
の良さもぼちぼち解ってきた。TT標準のピレリーも良い。

しかし、
グッドイヤーやファイアーストーンやトーヨータイヤなんて、
買おうとも思わなかった。
今でもアジアンなタイヤや韓国タイヤはなぜか買う気がしない。
例えどんなに評価が良くても「最終的に信用出来ない」って部分が
あたまのどこかにある(まさに偏見)からですね。

気に入らなければ買い換えればよいと思っていたのが昔。
今は簡単にタイヤを捨てる気持ちになれないのが現実。
さあ、悩む。

金額は昔に比べると相対的に安くなったけどゴミの問題で悩む
とは思いませんでした(笑)

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コメント

ノスタルジーを求めるなら、これで決まりでしょう。
ライトウェイトには一番似合います。

http://www.dolphin-s.co.jp/racing.html

エイボン

投稿: ごっさむ | 2011年7月 5日 (火) 10:02

GYの REV Spec RS-02 は中堅スポーツタイヤとして良く出来ます。デザインも良いし
排水性も良い。リムセーバ形状のサイドウォールも良い。剛性感有るし、ハイグリップ
タイヤでは無いけどスポーツしてる感じ。スリップサイン付近まで減るとちょっと煩いカモ。
ウチのMiToのピレリが減ったらコレにしようと思ってます。

BSの通常カタログモデルにはこのクラスの中堅スポーツタイヤが存在しないんですよね。

ハイグリップタイヤならBSよりDLの☆スペックか、GYのRS Sportが良いような気がします。
GYはつい最近、185/60R14サイズを新設定してくれましたし。

http://www.goodyear.co.jp/products/tires/eaglerssport/eaglerssport.html

投稿: 丸山 | 2011年7月 5日 (火) 10:15

>エイボン
これは欧州高級車でしょ。
>ACB9 ヒストリック オールウェザー
のタイヤパターンは手元にある初代NA6の標準装着タイヤ
そっくりですね。

>中堅スポーツタイヤ
そう、まさにそれ。
ハイグリップは要らないけど妙に高級なコンフォートタイヤは
要らないという今では少ない客層。

あぁ、悩ましい(笑)

投稿: 高橋@works | 2011年7月 5日 (火) 10:29

ダンロップのスタースペックってトレッド剥離の問題は解決したのでしょうか?
再生タイヤかと思ってしまったあの状況。
それさえ無ければ値段は安いしウエット水はけ良いし急浮上(笑)

投稿: 高橋@works | 2011年7月 5日 (火) 16:39

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