« ガレージ環境 | トップページ | クーパーのクーペ »

認証オイル

モービル1-RPの記載が微妙に変わった。
もしかするとこの認証も消えるかもしれない。
RP以外はもともと微妙な話でしたけど知らぬ間にRPも変わる
ような気がする。

と言う事で、
ガレージに在庫モービル1(RP)が有る間は使うとして、
使い切った後TTとPOLOで共用出来るオイルを探す。
探して解る現実は、市場に選択肢が殆ど無い。
純正504を使わせようとするVWの策略としか感じない。

色々探して見つけたのはこれ
  FUCHS TITAN GT1 Long Life III 5W30
  VW504.00 / 507.00規格の認証オイル
でも、高いです。
この値段ならPOLOには純正504を使い続ける気がします。

 ・
 ・

今回のPOLOは5年分メンテナンスサービス+オイル代全部込みの
保障付きなので、その間は純正オイルを使用の予定。
保障の中にオイル全交換も数回含まれます。
それ以外はメンテナンスプラン通りに「純正オイルを追加しな
がら」ロングライフサービスを利用するつもり。
完全合成油を使い続ければ普通に乗っていてスラッジまみれに
なるとは思えないのが今のエンジン。

出来るだけ金をかけずにドイツ車(6R-POLOは南アフリカ共和国
生産らしい)をゲタに使ってみる作戦。
Z4でアメ車を感じたようにPOLOで南アフリカを感じるのかどうか
は運次第。

想定される最悪のパターンは、
延長保障が切れた6年目にドカンと壊れる・・(笑)

|

« ガレージ環境 | トップページ | クーパーのクーペ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガレージ環境 | トップページ | クーパーのクーペ »