方向性
パワステレスには慣れていたけれど、エアコンレスNA8の動きって
こうなんだと感心する点が多い。街乗り+αで感じるのだからある
意味想像以上の違い。
今回はエアコンレス(たまたま)+パワステレスにプラスして、
重たい純正ハロゲンランプを軽量なプラスチックランプに変更。
金具が重たく明るくない純正フォグランプを撤去
純正ラジエータをオールアルミラジエータ(重量変わらず)に変更。
純正カセットステレオ以外の不要な後付け品は全て撤去。
ナビもETCもドライブレコーダもまだ付けていない。
Sr2なので電動ドアミラーのハーネスも無い。
幌も撤去してハードトップのみ。
タイヤはダンロップDZ101の185-60/14。
ホイールは純正ホイールにスペーサー無しオフセット。
タイヤサイズを変えない前提にしたとき、初心者が乗る最初の足回りは
「ノーマル形状ショック+NAアッパ+ショコラバネ」に落ち着いた。
どのあたりの速度域と操作性を狙い、どのあたりを捨てるかをオーナー
が考えてそれなりに調整出来るロードスターは「魚釣りの鮒」。
| 固定リンク
コメント