« マウントシステム | トップページ | ショー »

修理完了

形有る物は必ず壊れる。

覚悟があるか覚悟が無いか、
準備しているか準備していないか、
準備不十分だった時の対策は考えているか考えていないか、
それが重要。

2010年7月にシフトショックと変速不良でDSGのメカトロニクス
ユニット一式を交換済みなのだけど、
2011年の年末にまた同じ症状が発生。
今回は2週間で2回動けなくなった。
「またDSGだな」とすぐに解るので不安は無い。
しかし、「ATで動けない」のはセレスピードやBMWの初期型SMGなら仕方
が無いと諦められるけれど、VWグループの現行商品としては悲しい。

年末年始を挟み本国発注の部品待ち1ヶ月少し+修理に預けて10日間。
昨日受け取ってきました。

もしかしたら新車時より快適かもしれないと感じる仕上がり。
特定高速域で出ていた振動も分解組立再調整のおかげで完璧に治ってる。
かなり分解しないとDSGが抜けないV6クワトロモデルだったから良かった
のかもしれない。
多分この調子で今年7月まで壊れなければ間違い無く車検取得。
良い車+良い販売店対応 です。

 ・
 ・

もし新車購入時に延長保障に入っていなかったら、
BMWかルノーあたりの新春初売りに行って、
素知らぬ顔でTTを下取りに出していた事は間違いない。

|

« マウントシステム | トップページ | ショー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マウントシステム | トップページ | ショー »