« ガリっと | トップページ | コンクリート角対策 »

スタッドレスに交換

朝怪しいタイヤの圧力を測ると0.2kg/cm2低下。
スローパンク確定。

修理工場に電話するも、ミシュランの新車装着タイヤは通常流通品と
違うので在庫無し。
まさか1本だけエクストラロードタイヤを入れる気にはならない。
リア2本をXLタイヤにすると言う選択肢もあるけどローテーションが
邪魔くさい事になるので却下。

ディーラーに電話すると「在庫無し、早くて2日。遅いと3~4日」との事。
とりあえず1本注文して入荷を待つことにして、タイヤ交換。
トランクを開けてもスペアタイヤは無い車なので、

120729

1本だけスタッドレスとなりました。

こういう時はメーカーが同じで同一サイズのスタッドレスが便利です(笑)

|

« ガリっと | トップページ | コンクリート角対策 »

コメント

最近はホイルも怪しいのでタイヤ、ホイル全面の漏れチェックです。
ホイルからエア漏れって・・・私は2度経験済み。

投稿: ふるや | 2012年7月30日 (月) 08:47

私は経験がないのですが、
ボンゴのスチールホイール(4WDモデル)は溶接クラックから空気漏れ とか、
三菱の軽トラ、リムとスポークが分離 とか、
某バックス製無名ホイールアルミ巣穴から空気漏れ とか、
いっぱい見ました(笑)

入念にチェックします、御礼。

投稿: 高橋@works | 2012年7月30日 (月) 10:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガリっと | トップページ | コンクリート角対策 »