« 視力 | トップページ | 夜の運動会 »

Z

現行Zが発売されてすぐ友人が購入したので色々みてた。

仕様変更が色々有った後、試乗車を借りて真面目に乗ったけど、
内装の安っぽさ感とステアリング中立付近の軽さと反応の鈍さとイン
フォメーションの無さに驚いた車。
たとえて言うと、
昔の米国大排気量トルコンATで直線加速している感じ。

どうやら色々変わったみたいです。

車は能書きを読んでもわかりません。乗ってみないとわかりません。
Zだと何が良いって遊ぶのに部品代や消耗品が安く済む事がなにより
魅力的です。
近いうちに乗ってみたいですね。

2ドアクーペをサルーンとして使うならSL。
2ドアクーペをスポーツとして使うならNBクーペ。
2ドアクーペをスポーツ+実用として使うならZ。
現状脳内ランキングはそんな感じ。
ちなみに、GT-Rは別格で戦車。

多分まだ数年その順番は変わらない気がする。

|

« 視力 | トップページ | 夜の運動会 »

コメント

>Zだと何が良いって遊ぶのに部品代や消耗品が安く済む事がなにより魅力的です。

富士でZ乗りの人と話すと、ロードスターの消耗品の安さ維持費の安さに驚いて帰ります。(笑)
Zは33の方が好きだったな~。3.4はおしりの形状が好みではないです。
34を新車で買うなら・・ボクスターSの中古かな。

投稿: 大市民 | 2012年8月25日 (土) 08:15

>ロードスターの安さ
それに関しては別格。
しかもほぼ全ての機能部品が出てくるマツダが偉い。

>ボクスターSの中古
必ず ケイマンS が欲しくなり、
必ず 911 が欲しくなるのはお約束。

空冷最終の911とボクスターSを比べると、ボクスターが安い。
車の理屈的にはケイマンSが理想なのだけど、
脳内の何かが911が必要だと言う(笑)

投稿: 高橋@works | 2012年8月25日 (土) 09:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 視力 | トップページ | 夜の運動会 »