CCAテスター
Sr1に積んでいるロードスター専用バッテリーが、AD-0002のメンテナ
ンスモード時に限りエラーで強制終了するようになってしまった。
通常モードで強制充電するとエラーで落ちずに電圧が上がって正常
終了すると言う、なんともあっさり捨てられない微妙な状態。
充電すると、端子開放電圧だけは規定値まで上がる。
しかし、充電後CCAテスターで計ると112CCA程度の数字しか出ません。
つまり、冷静にみて目の前のこれはゴミです。
本題はバッテリーではなくCCAテスターの話し。
この素人のおもちゃみたいな格安テスターは予想外に使えます。
OEM品も有るみたいですが操作も構造も単純なので個人輸入で問題
無し。正規品とかOEM品は簡易日本語マニュアルが付くだけの違い
だと思われます。
所有車両が複数有り、その結果色々な種類のバッテリーを使うしか
無い状況の人にはお勧め(素人の個人的意見です)。
エンジンの数だけバッテリーの種類があるのだから管理は大変。
駄目な物は駄目と心の中で結論を出す手段として特に有効(笑)
車が1台で有ればパナソニックのこれを使うのが一番簡単で安いと思い
ますが、複数台の車にこれを付けるのは間違い無く無駄。
| 固定リンク
« iPhone5雑感 | トップページ | ボンゴ »
コメント