« 光が降る | トップページ | ごちゃ混ぜ感 »

SHOWA

バイクのフロントフォークの話しではない。

SHOWAがNAロードスター用のダンパーを発売

 SHOWAと言う会社を知らない人がこの文を読むと、
 SHOWA=昭和と言う意味で、
 NAロードスターは昭和時代の古い車だから、最新技術で昭和時代の
 ダンパーを作り直してみました。

と読めなくもない(少々強引)。

それはさておき、
完全に年齢と共にノーマル回帰して行っているNAロードスター乗りの
おやぢ達をピンポイントで狙い撃ち。
価格もSRスペシャルより上で減衰固定併行KONIより下と言う絶妙な線。
多分ノーマルスプリングとの相性はSRスペシャルより良い気がします。

|

« 光が降る | トップページ | ごちゃ混ぜ感 »

コメント

NA用1台分オーダー中です。
まだ完全なオーダーじゃない(オーナーは悩んでいる)ですが在庫してもアリかなと。

4月中旬らしいです、第一弾は

投稿: ワタナベ | 2013年3月29日 (金) 11:20

SRスペシャルって、縮み側減衰がチョイ強すぎだと思いながら、10年以上使い続けてる私には、朗報です。
ま、ちょうど昨日交換したばっかだけどね。15000km走行後に、リアだけショウワにしてみよ。

ところで、私は3万kmごとに前ダンパー。1.5万kmごとに後ダンパーを交換してます。
下手するとタイヤより持たない。

投稿: マツイム | 2013年3月29日 (金) 12:15

>在庫
この値段なら何時でも売れると思います。

>SRスペシャル
現状安くて長持ちはSRスペシャル。
それは長持ちするのではなく、初期減衰設定が高いから使用限度まで
の時間が長くなるだけだと言う話。
私の乗り方で平均3万kmが安全に運転出来る使用限度です(笑)

ダンパーは買って使い始めた瞬間から劣化しかしません。
新車時に丁度良良い設定でダンパーを売ってしまうと、交換次期が早く
成るってだけの話し。

そう言えばTTのマグネチックライドは体感で非常に寿命が短いです。
オイルの劣化が早いのが磁性流体の影響なのか油量の影響なのか
構造の問題なのかは謎。

投稿: 高橋@works | 2013年3月29日 (金) 13:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 光が降る | トップページ | ごちゃ混ぜ感 »