« 燃焼室 | トップページ | HOMELAND »

シリンダーの状態

クロスハッチも綺麗で、気筒別に見ても汚れ方は均一で、オイル上が
りも無いので、このまま再利用決定。

ばらすとき、ヘッドガスケットが純正とは違う物がついていたのだけど、
マツダスピードのBスペック資料をみても標準品に成っているはずと
言う点が気に成る程度。
バルブリセスの形状から見ると、BPノーマルピストンなのでわざと薄い
ガスケットで圧縮を上げていたと思えます。
マツダスピードでやったのか、エンジンを2回開けたのかは不明ですが
普通の人間が走行距離1万km以内でその為だけにヘッドを開けるとも
思えないので新車時のマツダスピードの仕事と推測されます。

1305192

今回は純正ヘッドガスケットで組みます。

|

« 燃焼室 | トップページ | HOMELAND »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 燃焼室 | トップページ | HOMELAND »