« 走行距離 | トップページ | 保険と人生 »

ゴルフVII

どこもかしこも新型ゴルフは絶賛の嵐ですが、少し待てばGTIが出るの
だから、黙って数ヶ月待つのが正解。
しかも、消費税が上がったら必ず値引きは増えるし、間違い無くローン
金利も下がるので、待つ事で損をする可能性は一つも無い。
自民党政権の小さいバブル経済はそこまで及びません。
ユーロが上がったら高く成ると言いますが、
ユーロが下がっても安く成らないのだから為替なんて関係無し。
単純に売れなかったら自動的に安くなる(笑)

 ・
 ・

小型乾式DSGの信頼性は低い上に、
気筒休止システムを採用し、
アイドリングストップまで付いている。
個人的には不安感を煽られるだけの新型ゴルフ。
ツインチャージャーエンジンよりも今度は恐ろしい。
4リンクのリアサス付きを選ぶともれなく気筒休止付きエンジンになる
のも騙されている感じ。

個人的にはゴルフはIVが一番安心。

燃費は悪いけど何も付いていない時代が止まった古くさい2Lエンジン。
トルコンスリップは大きいけど、何も壊れないトルコンAT。
車体の大きさも丁度良い。
ゴルフIVに乗っている人は、新型に買い替えないのが正解。
道具としての信頼性はあの年代で完成していたと言う事。

|

« 走行距離 | トップページ | 保険と人生 »

コメント

>ゴルフ4
もう少しで丸10年になりますが、ほとんど壊れません。
ボディもガタピシいわないし、ボロくなった気がしないので、
まだまだ頑張ってもらいます(^^)。

投稿: ストーン | 2013年5月31日 (金) 12:34

ウチのPOLOは既にサービスキャンペーン2回のリコール1回。
JAFは読んだことがないけど紙一重。
クラスが違うと言う事は、こう言う事だと(笑)

考えると、現行miniやプジョーに積まれているアイシン6ATモデ
ルが日本の渋滞をクリア出来る輸入車最高のATかも。

投稿: 高橋@works | 2013年5月31日 (金) 21:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 走行距離 | トップページ | 保険と人生 »