Audiの水
近頃のTTは、毎月「故障で」修理に入っている感が満載ですが、今回は修理
ではなく消耗品の交換。
一つ目、
HDDナビゲーションのバージョンアップをするべくHDDをメーカー送り。
TT純正型式の場合、
HDD内に録音した音楽は全部消える。
ナビゲーションに登録した情報も全部消える。
HDDを真っ白にされるのは二回目なので別に驚きはしませんが、
なんで毎回HDDのフォーマットから入るのかOEM元に聞いてみたい(笑)
二つ目、
12か月点検時、タイヤ4本中2本がちょうどスリップサインで2本がスリップ
サイン寸前だったのでタイヤ注文。
久しぶりにきっちり最後まで使い切りました。前後同サイズでローテーショ
ンできる車で良かったと思うのはタイヤ寿命。
と言っても、V6のTTだと3年が限界。フロントが軽い2Lならもう少し違うは
ずですが、2年で終わるか3年使えるかは重要なポイント(笑)
現状でTTに使うタイヤ銘柄はミシュランのPSS一択、選択の余地はない。
・
・
HDD取り外しの時間待ちで座っていると、営業が持ってきたのがAudiの水。
ドイツかと思いきや、岐阜(笑)
| 固定リンク
コメント
PSS良いっす。乗る度に感動するくらい気に入りました。RFT対比だからかな?
SVに履かせたPP3も良いっす。腕が上がったと勘違いしないようにしないと危険です。(笑)
投稿: 大市民 | 2013年9月26日 (木) 07:55
これはなんでしょう、ハイスピードの安心感と操作性。
国産タイヤにはない感じ。
バイクはTT100→TT100S→ピレリーファントム→バトラックス(当時新発
売)→バトラックスS(新発売) ここまでしか知りません(笑)
いまやモンキーの純正タイヤで十分です。
投稿: 高橋@works | 2013年9月26日 (木) 08:47