スプリング
今後使わないと言う事で、タダ同然で譲ってもらったPOLO用スプリング。
型式:50VW-80472
メルヴェの6R-POLO対応リストを見ても載っていない(笑)
調べると6R-POLO発売当時の1.4Lモデル用に作られたスプリングで、現状
カタログ落ちしている旧型番と判明。
1.4Lモデルカタログ車重 ABA-6RCGG 1080kg
1.2Lモデルカタログ車重 DBA-6RCBZ 1100kg
カタログ上で車重20kg増。
重量差は誤差範囲。
パンフレットを見ると、1.4Lモデルでフロント15-25mmダウン、
リア20-30mmダウンの仕様。
正確なバネレートは不明ですし可変ピッチバネなので詳細は解りません。
増えた重量は多分前輪荷重だけなのでざっと1輪10kgなので想像だけど
3mmほど余分に落ちるだけ。
フロントが28mm落ちたらかなり厳しいので20mmダウンまでに収まる事を
祈るばかり。
メルヴェのパンフレット曰く、純正スプリングより高レートらしい。
本当なら有りがたい。
しかし、巻きと仕上げを見る限り少々怪しい雰囲気満載。
試さないと解りません。
結果は後日報告。
| 固定リンク
コメント