« スプリング | トップページ | ACC電源取り出し »

Z4購入

懲りずにBMW-Z4を買った訳ではない。
Z4はZ4-MクーペがMTで出た時、何も考えず買い替えておけば今でも乗って
いたかもしれません。


それはさておき、
FELT-Z4 2014年モデルを注文。
納期は早くて12月、遅ければ1月以降とか。
練習をしない怠惰なおっさんなので、来年の6月頃までに入荷していればOK。
と言う事で、
来年の乗鞍はZ4です。
カーボンとビンディングペダルで15分は短縮できるはずです、たぶん。

結局相談しながらパーツを見てしまうと105では満足できない自分がいて、
Ultegraに成りました。
これも大方の予想通り。
2014年モデルのZ4はBB30規格のフレームにUltegraのクランクが付いて
来たのが駄目押し。

 ・
 ・

レンタルカーボンロードレーサーでしまなみ海道全線走行をしなかったら、
修理できないカーボン製品は買っていなかった気がします。
それぐらいカーボンフレームのインパクトは大きかった。
980円のスニーカーでグラウンドを走っていた人間が、
陸上競技用シューズに履き替えたようなものです。

と言う流れで想像していただくと、
アルファの4Cに興味が湧いてしまうのも仕方なし。
シングルクラッチのセレスピードで無い事は救いですが、
DCTしか無いのは二の足を踏む。
ケイマンを買うと絶対に911が欲しくなりますが、
4Cだと8Cが欲しくなる事は無い(笑)
これまた悩ましい。

|

« スプリング | トップページ | ACC電源取り出し »

コメント

私のLookより300gも軽い(笑)

決心、おめでとうございます。

投稿: ごっさむ | 2013年10月20日 (日) 21:37

ペットボトル1本積載で逆転(笑)

夏の乗鞍ヒルクライムの前に、
5月末の軽井沢をポタリングしませんか。
天気が良いと5月末の軽井沢は自転車に最高のはず。

投稿: 高橋@works | 2013年10月20日 (日) 22:26

是非走りましょう。
ロードスターにどう載せようかな(笑)

投稿: ごっさむ | 2013年10月21日 (月) 00:15

私は間違いなくTTに積んでいく気がします。

投稿: 高橋@works | 2013年10月21日 (月) 08:29

購入おめでとうございます!

http://www.riteway-jp.com/bike_img/felt/2013/geometry/felt2013_z4_geometry.pdf

↑この前乗ったDEFYと比べるとトップチューブとハンドル位置が
15〜20mmぐらい高い(近い)ので、ポジションはアップライト寄り、
って感じでしょうかねぇ。

>ごっさむさん
私はA5SBで行くことになるので、ピックアップに伺うか、ロードスターで
使えるトランク積みサイクルシャトルをお貸ししますよ。

投稿: Sawadhi | 2013年10月21日 (月) 13:41

>Z4
ポジションは上り前提だとちょうどよい気がしたという脳内妄想。
常に脳内は上り前提。

話は違いますが、7年松本に住んでいた娘が引っ越す事になった
ので、今後は「信州温泉旅館三昧」で自転車を楽しむ予定です。

美味い飯と良い温泉は自転車遊びに必須だと痛感した今年(笑)
駐車場で車中泊してヒルクライムトレーニングする人間には永遠
に成れません。

投稿: 高橋@works | 2013年10月21日 (月) 14:43

>Sawadhiさん

ありがとうございます、時期が来たらまた相談させてください

投稿: ごっさむ | 2013年10月25日 (金) 22:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スプリング | トップページ | ACC電源取り出し »