« 変速機調整 | トップページ | 名神集中工事 »

ミシュランタイヤ

ミシュランが古いPS2と最新のPSSを併売する理由が、PSSを使い始めてなん
となく解ってきた。
素人が単純に見ると、PSSはPS2の寿命を一生懸命延ばしたタイヤ。
TTで数ヶ月使ってみて感じた事はPS2のエコタイヤがPSS。
元々エコタイヤとして開発したPS3はそもそも路線が別。同じ系統のネーミング
は顧客を欺く営業戦略。

それはさておき、
運転感覚で比較するとPSSよりも間違いなくPS2が上(個人的感想)。
PS2とPSSを比較し、スーパーなスポーツで最新最上位だから買ったのだけど、
実は古いPS2が良かったとはミシュラン恐るべし(笑)

アイドリングストップがもれなく付いてくる最新の車よりも、型遅れの古い車が
良かったと言うのと同じ話になりそうだ。

TTの次回タイヤ交換(あるのか?)は売っていればPS2に確定です。

|

« 変速機調整 | トップページ | 名神集中工事 »

コメント

330はPSSを使いましたが、997でPS2を履いたらクラウンもPS2になりました。
サーキットにおける絶対的グリップ以外、つまり街乗りではPS2の方が上だと感じました。少し安いし。
しなやかで乗り心地も良く静かでグリップも十分。BSを買う理由がなくなったのが嬉しい。(笑)

投稿: 大市民 | 2014年5月 1日 (木) 14:41

ランフラットだとブリヂストンを買うしかないのが現状。
クラウンの車重だとPS2が良いのかもしれませんが、
もう少し軽いマークXクラスだとTOYOのプロクセスも感触は良いです。
http://toyotires.jp/catalog/pxt1s.html

投稿: 高橋@works | 2014年5月 1日 (木) 16:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 変速機調整 | トップページ | 名神集中工事 »