« 違法改造 | トップページ | EIZO回答 »

デザイン

NDロードスターにどんなデザインのボディが載るか。

フロントエンジンの車でボンネット先端を下げる事が出来るのは、
思いっきり後ろにエンジンをずらすか、
古いコルベットのように思いっきり前に無駄な空間を作るか、
二択しかありません。
デザインテクニックでボンネットの高さを隠せるという人はいま
すが、錯覚と現実はまるで違う。
なので、シャーシを見たNDロードスターの仕上がりが楽しみ。

購入して自分の物になってもほぼ改造できない最新の車の場合、
気に入る形で気に入る性能でないと買う気に成れない。
買った後は色を変えるかシールを張る以外何もできない。
世の中の大多数の人がそれで良いのだから仕方が無い。

ようやく登場したアルファ4C。

エンジンがリアなのでがっつりフロントを下げてくると思っていた
のですが、先行で公開されていた写真は視覚効果で低く見えていた
だけで、カタログ写真を見るとかなりボンネットが高い。
饅頭かと思う同社のFFよりは良いですが、せっかく後ろにエンジン
を回したメリットを全く感じない。
購買意欲減退、、、

さすがにこのまま出てくるとは思えませんが、新型TTより美しい
デザイン。エアブレーキがマクラーレンやパガーニの様に左右分割
制御だと惚れてしまいそうです(マジで)。

炎天下の日曜日、自転車屋さんに部品を取りに行く時、
久しぶり(多分2カ月ぶりくらい)にminiに乗った。
運転して酔うのに、乗っても見ても楽しい車って凄いと感じます。
デザインは性能を超越するものなのかもしれません。

|

« 違法改造 | トップページ | EIZO回答 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 違法改造 | トップページ | EIZO回答 »