NAロードスターの中古
中古車販売店に並ぶNAロードスターの価格は右肩上がりですが、
生き残っている=それなりに手がかかっている=以前よりかなりマシ、
そんな状況が見えてくる。
軽井沢に集まるNAだって、きれいな物ととんでもない物が共存し始め
たこの数年。
ようやく世界的に見ても正しい旧車の世界の入り口に近づいた。
マツダが最低限の機能部品を供給してくれる限り、良い感じの未来が
見えそうです。
翻って、NDロードスターには実用車の未来しか見えてこない。
マツダコネクトの液晶を10年以上使う気にはならない気がします。
新車買って、
10年乗って、
モデルチェンジで次に買い替える。
ねじ1本捨てる気になれないNAロードスターとは感覚が違う。
・
そんな事を考えていた昨日、
我が家で一番新しいSr2の室内でクーラント臭。
走行距離はSr1の2倍以上(笑)なのだから当然の話。
覚悟はしていたけど、見たくなかった形になったヒータコアを発見。
| 固定リンク
コメント
NA、何とか30周年までは現役で行きたいです。
が、どうなることやら・・・
投稿: sin | 2015年4月27日 (月) 18:51
NAのヒーターコアと、NBのヒーターユニットの値段が、大して変わらないことを知ったのは、NAコアを買った数日後。
もったいなくて、まだ取り付けられない、貧乏性な私です。
投稿: ヤマギシ | 2015年4月27日 (月) 18:57
NBのヒーターユニットに交換(ごみも噴き出さなくなる)の選択肢は確定(笑)
投稿: 高橋@works | 2015年4月27日 (月) 22:01