« にゃんこ先生逝く | トップページ | 裏山サイクリング »

バッテリー

NAロードスターの専用バッテリーの寿命は長い。
買った時を忘れるほど長い。
購入時価格が高いと文句を言う人は多いですが、
日割りにすればアイドリングストップ付き最新車よりも激安。

Sr2のバッテリーは時々充電していれば普通に使えていたので、
気にしていなかったのですが、Sr1のバッテリーは「動かす度に
ブースターケーブル接続」の状態。
(動かす頻度があまりに少なすぎると言う問題はさておき)
充電すれば電圧も上がるし、CCAテスターを当てても250は出る。
まだまだ完全死亡ではないと思っていたのですが、

取り外したらこの有様。
問題は手前のSr1で使っていたバッテリー、、

1504181


1504182

希硫酸液入りの樹脂箱がこんなに変形していると言う事を知らずに
使っていた自分が信じれない(笑)

|

« にゃんこ先生逝く | トップページ | 裏山サイクリング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« にゃんこ先生逝く | トップページ | 裏山サイクリング »