予定外
NA8が増えるとともに、純正ホイールが増えてきたので、
ガリ傷の有るものとかホイール修理しているものを選別し、
1台分+1本にして、
場所をとるタイヤを捨てて、保管するホイールだけを掃除してから
倉庫にしまおうと思い立つまでは良かった。
掃除を始めた瞬間に違和感。
先日掃除をしたもの
今日掃除をしたもの
裏面形状違いだと言う事が発覚。
さて、どうする。
使用中の1028ホイールだけ残せば良いと言う当たり前の話もある
のですが、変態としては (笑)
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NA8が増えるとともに、純正ホイールが増えてきたので、
ガリ傷の有るものとかホイール修理しているものを選別し、
1台分+1本にして、
場所をとるタイヤを捨てて、保管するホイールだけを掃除してから
倉庫にしまおうと思い立つまでは良かった。
掃除を始めた瞬間に違和感。
先日掃除をしたもの
今日掃除をしたもの
裏面形状違いだと言う事が発覚。
さて、どうする。
使用中の1028ホイールだけ残せば良いと言う当たり前の話もある
のですが、変態としては (笑)
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コメント
http://www.miata.net/faq/wheel_weights.html
によると、重量も若干違うようです。そしてバルブとJWLの表示の位置関係から
表を見るだけで区別できるとかなんとか。
投稿: Osaka | 2015年5月 3日 (日) 21:11
情報有難うございます。
当時納入業者が3社あった事は知っていたのですが、
裏面だけこんなに違う事を知ってしまうと、
ガリ傷あってもスクラップに出来なくなってしまった・・
投稿: 高橋@works | 2015年5月 4日 (月) 18:33