ブレーキパッド
POLOの12ヶ月点検の請求書をみたところ、
2014/09/12 3年目車検 走行距離 37,343km
Fブレーキパッド残量 11.0mm
Rブレーキパッド残量 9.0mm
2015/9/16 4年目点検 走行距離 50,707km(13,364km走行)
Fブレーキパッド残量 10.0mm
Rブレーキパッド残量 9.0mm
数字の真贋はさておき、見た目でも減っていない事は解っていた。
この車で山に行く事は無いので、焼きを入れた事は無いのですが、
ローター摩耗も少ないし、パッドも減らない。
冬場低温時に少し鳴くのはドイツ車っぽいけどその程度。
ゴルフV後のVWブレーキは、どれもこれも日本車みたい(実感)。
Audiとは全く違う方向を向いている感じ。
・
現実的お金の話になると、
ブレーキパッドは減っていないけど、
ミシュランの夏タイヤは2セット目(新車時クレーム交換のコンチネン
タルを入れると既に3つ目)。
サスペンションもなんだかんだと気に入らず組み替えて都合2セット。
そう考えると、
ローターとパッドのコストなんてどうでも良いから、もっとリニアな
良いブレーキの標準装備化を希望。ゴルフに比べて軽い車体なんだ
から、コストを正しくかけないと良い製品には仕上がらないはずです。
| 固定リンク
« 4年目 12ヶ月点検 | トップページ | iOS9 »
コメント