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旧車こそLED

安全とヘッドライトと消費電力の問題。
理想は常時ヘッドライトON。
原付と同じが安全。

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不安が無い車(ここ重要)で走るときは、
ETCゲートを入ってから出るまで、
ヘッドライトはロービームでON。
しかし、
不安しか無い車(mini)で走行する場合、
できるだけヘッドライトはOFF。
ONにするのは暗い時だけ。

何故かと言えば、
オルタネーターがまったく信用出来ないから。
miniで常時ヘッドライトONは心理として無理です。
雨天でワイパーが動いていたらもっとドキドキします。
クーラーを回すか、ワイパーを動かすか、ヘッドライト
を点けるかを、状況で考える必要がある。

雨の降り方次第では、走行を止めることも考えないと、
プラグに火花が飛ばなくなる車。
五感と想像力が全て。

と考えたとき、
ボロイminiこそリスクを減らすためLEDヘッドライトにする
べきですね。ヘッドライト配線が燃える事も無い。

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コメント

NA6もLEDヘッドライト検討に入りました。

投稿: 大市民 | 2017年4月18日 (火) 11:12

H4バルブの後ろが大きいバルブが多いので、
リトラには厳しい物が多いです。

投稿: 高橋@works | 2017年4月18日 (火) 15:09

406のH7はLEDだと樹脂製の防水カバーに収まらなくなるので、
雨の日に乗れなくなります(笑)

投稿: Sawadhi | 2017年4月18日 (火) 23:00

H7もあるよ。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01I57F7AC/ref=oh_aui_detailpage_o00_s00?ie=UTF8&th=1

投稿: 高橋@works | 2017年4月19日 (水) 16:54

おぉ、後ろに飛び出してないタイプもあるんですね。
昨年末にファンが飛び出しているのを買って、カバー加工が面倒くさくて放置してました。。

投稿: Sawadhi | 2017年4月19日 (水) 19:42

発熱で自爆するか、
予想外に長持ちするか、
賭けです。

投稿: 高橋@works | 2017年4月19日 (水) 21:10

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