企業イメージ
企業イメージは広告塔となる人で決まる。
日本中のゴルフ場を、
ナイキ印に染めた人が、
女と薬でグダグダになってしまうと、
ナイキを買う事が嫌になる。
(日本人向けサイズが多いのに)
日本中の脳みそ筋肉系の人達を、
アンダーアーマー印に染めた人が、
薬でグダグダになってしまうと、
アンダーアーマーを買う事が嫌になる。
(安いのに)
と考えると良くわかるのが、
庶民には、ブランドなんて何でも良いって事。
100年続く老舗ブランドでない限り、
イメージが全てと言う事。
広告塔は重要だけど、
スポーツ選手や芸能人を使わないのが得策に見えてくる。
| 固定リンク
« タッチアップペイント | トップページ | 洗剤 »
コメント