« アプリ | トップページ | どんぶり勘定 »

新型POLO考

先行受注が開始され、3月後半には日本上陸が確定している新型POLO。

リアブレーキが現行モデルと同じドラムブレーキのままなので、
新型とはいえ電動サイドブレーキは無い。

想像では、GTI発売と同時にリアがディスクブレーキになるけれど
電動サイドブレーキが付くかと言えば、付かない可能性が高い。

今回の新型初期受注型式は普通のメーターパネルのみのモデル。
せっかくディスカバープロ(物理ダイヤル付き)を採用したのに、
少々もったいない話。

多分、液晶メーターパネルは、後出しのGTIと同時に導入(妄想)。
それをして、あざとい商売とは言いません。

何にしても、現状だといろいろ中途半端感が多い新型。

スマートキーが欲しければ、ハイラインの一択。
LEDヘッドライトが欲しくても、同じ。
それでも現行POLO発売開始時の1400cc旧型エンジン+貼り付け式ナビより
は遙かにマシだと下を見るのが正解。

 ・

1500cc新型エンジンが落ち着くのを待つとなると、下手すりゃまだ2年必要。
GTIは年内発売だと思うので、そのときに液晶メーターパネルOPがハイライン
モデルで選ぶことができるようになるのかならないのか?

正味のところ、ゴルフバンで液晶メーターパネルに慣れると、1.4HLモデルで
高速道路を走るのが少し不自由に感じる。
ACCの状態を常に大きな画面で見ることができるのは便利。逆に言えば、
ACCを多用しない人には、液晶メーターパネルのメリットは少ない。他は、
本体ナビで北上の全体地図出して、メーターパネル内で拡大地図を出すくらい
の使い道。

まあ、そういうことだ(どういうことだ)。と言うオチ。

|

« アプリ | トップページ | どんぶり勘定 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アプリ | トップページ | どんぶり勘定 »