« 柔らかティッシュ | トップページ | テールレンズ »

7.0と7.5の比較

ボンネットが開けられないゴルフバンは、
8日に引き取られた。
今日の時点(12日)でボンネットを開ける手段が見つか
っておらず、VWJと販売ディーラーの間で、
何の部品を保証対応で「壊して」開けるか?という話に
なっている。まあ、予想通り。

LHD車基準で、助手席にボンネットオープナー付いて良い
から、一本物ワイヤーにして欲しい(切実)
この故障、路上故障時に発覚したらどうする?と思う問題。

 ・

気分を変えて、

代車はゴルフ7.5の1.4HLモデル。
庭先にゴルフ7.0の1.4HLモデルがあるので、
オーナーとしては当然進化が気になるわけです。

どちらが良いかと言えば、
運転操作感は7.0のスポーツモードが良く、
高速道路の自動追従は圧倒的に7.5。
高速道路での右足操作への反応性は7.5が上。
一般道路での右足操作への反応性は7.0が上。

新しいから心地良いとは限らない部分もあるの
がサスペンション回り。
一般道路では7.5が滑らかで良い。
高速道路では圧倒的に7.0。
走行距離40,000kmの7.0の方が、
走行距離3,000kmの7.5よりサスペンションがしっかり
して、ステアリング操作に対して動きが正確。
7.5の設定変更は、乗り心地に「日和った」感じ。
しかし、安全装備は圧倒的に7.5。

総じて、新しい物が良いバランスという正しい結論。

|

« 柔らかティッシュ | トップページ | テールレンズ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 柔らかティッシュ | トップページ | テールレンズ »