仕様の確認
取引先の駐車場で、新型160プロボックスが3台そろった。
今年の車両ばかりなので、装備もほぼ同じ。
車体のグレードが違うだけ。
Fの寒冷地仕様 ガソリン
Fの標準仕様 ガソリン
Fのハイブリッド
・
噂のハイブリッドを少し借りて走ってみたが、
重いから乗り心地が良いのか、
CVT制御がモーター駆動と統合制御されたことで
良くなったから乗り心地が良いのか、
サスペンションの設定変更が良かったのかは謎。
乗り心地が少し良い理由を探したが、
近所をくるっと一回り程度では判断出来ず。
操作感が悪いステアリングがどうにかなれば、
ハイブリッドが良い。
ハイブリッドが少し良いのは、アクセル操作に
対する車の動きが少しマシになっているから。
とはいえ、ステアリングが同じなら何でも一緒、
購入価格が安いほうが良いと思う。
リアシートヘッドレストが必要なら F ガソリン
リアシートヘッドレストが不要なら GL ガソリン
5年リース使い切り+距離を走るなら DX ハイブリッド
エンジンとかサスペンションは良いので、
ゆるゆるすぎるステアリングを何とかして下さい > トヨタ様。
このステアリングで高速道路ベタ踏みで追い越し車線を走る
運転力(運転に関する自信)に感服。
私には絶対無理です。
故障を考えなければ、DXのハイブリッドが意外に良いかも
しれません。
| 固定リンク
コメント