« 最近のトヨタデザイン | トップページ | 嘘をつく »

リンク

今日は妙にバタバタしていて、
プロボックスで高速道路を350km走り、
ゴルフバンで高速道路を60km走り、
ミニoneで高速道路を60km走った。
 ・
プロボックスは、日本を支える日本最高のビジネスバン。

というもっぱらの評判らしいが、
真っ赤な嘘です。

勾配がある高速道路を、一定速度で走り続けることが苦痛。
なぜなら、
エンジン騒音と速度とアクセルペダル踏み込み量が全くリンク
しない。速度計で確認しないと解らない。CVTの変速制御が入る
時には走行車線で速度低下している状態。

高速道路の追い越し車線を爆走するプロボックスを色々評価する
人がいますが、速度一定制御が出来ない車なので仕方なし。
アクセルをドンと踏んで走るのが楽だからそうなっている話。
副変速機が無い一番新しい制御のトヨタのCVTでこれなのだから、
CVTに明るい未来は感じない。

右足と騒音と速度感がリンクしない車は道具として駄目です。

どうしたものか、真剣に思案中。
まだ1000km位しか走っていないけど。

|

« 最近のトヨタデザイン | トップページ | 嘘をつく »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近のトヨタデザイン | トップページ | 嘘をつく »