« 不要不急 | トップページ | RealForceマウス雑感 »

次のCCV

車の大きさ
車幅1800は何処でもOK
車幅1850は気をつかえばOK
車幅1900は危ない場所が増える
車幅1950超えるとほぼ危ない
車幅2000超えると危険
 ・
つまり、
日常使いの限界が1850で、
日常使わない車は2000でも大丈夫。
とは言え、
全長5000mm超えて、
全幅2000mm超えて、
車重2500kg超えると、
機械式駐車場は使えない場合が多い。
現行ランクル200が日本の限界サイズ
だと考えて良い。
全長4950x全幅1980 約2500kg

ちなみに、
日産パトロール(輸出のみ)は、
全長5170x全幅1995 約2800kg
レンジローバーは、
全長4999x全幅1983 約2700kg
メルセデスGは、
全長4660x全幅1985 約2500kg

個人的には、
初期型メルセデスGの3ドアモデル
230GE(1987-1990)
全長4040x全幅1695 約2010kg
が良いのですが、30年前の車なので、
程度が良い車に出会える可能性は限
り無く0に近い。

となると、
新型ディフェンダー(3ドア)か?
あれは車幅と信頼性が問題。

結局、ランクル300に期待するしか
無いのかも(コスト面も含めて)し
れません。

大きくなるなよ。
大顔大口のトヨタグリル付けるなよ。
ディーゼルは要らないから、V6-3.5L
に過給器付けてトルコン8AT以上と組
み合わせてくれたらありがたい。

どちらにしても、
最後のランクル200を買うか、
最初のランクル300を買うか、
現行ディフェンダー(3ドア)を買うか、
予算を考えると既に3択。
前回ランクル80を買った時は、
ランクル100のモデルチェンジ内容が
自分の好みと違う方向に行っていたので、
最終型の80を買ったという流れでしたが、
今回は「安全装備」の問題があるので、
とても悩ましい。
こと「安全装備」に関しては、新しい車
が常に良いのは間違いない現実。

ジムニーは局地戦闘機なので別枠。
もしくは、今年買ったキャリイ4WDで終了。

|

« 不要不急 | トップページ | RealForceマウス雑感 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 不要不急 | トップページ | RealForceマウス雑感 »