NDロードスターとその次
NDロードスターのドライブシャフト太さの話
ソフトトップ 1.5L NR-A(MT) 34mm
ソフトトップ 1.5L(MT) 31.5mm
ソフトトップ 1.5L(AT) 26mm
RF 2.0L(MT) 34mm
RF 2.0L(AT) 28mm
私のような大雑把な人間にかかると、
全車34mmの共通部品にすればよいと思ってしまうが、
これにはなにか理由があるのでしょう。
必然的に、NDロードスターの1.5Lエンジンを2.0Lに積み
替える時の車体は、NR-A(MT)になる。
NR-Aはいろいろ付かない快適装備があるので、RSを買
う人が多いと思いますが、RSでは31.5mmと足りない。
そういう目線で見ると、国内もそろそろ2.0L幌のRS。
と言いつつも、
販売開始しても数は売れないのは分かっている(想像)
常識的に2人乗りスポーツカー販売は難しい。
遠くない将来、ガソリン専用車が廃止されても、
それはそれで新しいロードスターで楽しめれば良い。
私はガソリン専用車にはこだわりません、楽しければOK。
| 固定リンク
コメント