« 有給休暇と経営目標 | トップページ | 仕事用マウス »

NDロードスターとその次

NDロードスターのドライブシャフト太さの話

 ソフトトップ 1.5L NR-A(MT) 34mm
 ソフトトップ 1.5L(MT)    31.5mm
 ソフトトップ 1.5L(AT)    26mm
 RF 2.0L(MT)        34mm
 RF 2.0L(AT)        28mm

私のような大雑把な人間にかかると、
全車34mmの共通部品にすればよいと思ってしまうが、
これにはなにか理由があるのでしょう。
必然的に、NDロードスターの1.5Lエンジンを2.0Lに積み
替える時の車体は、NR-A(MT)になる。
NR-Aはいろいろ付かない快適装備があるので、RSを買
う人が多いと思いますが、RSでは31.5mmと足りない。
そういう目線で見ると、国内もそろそろ2.0L幌のRS。

と言いつつも、
販売開始しても数は売れないのは分かっている(想像)
常識的に2人乗りスポーツカー販売は難しい。
遠くない将来、ガソリン専用車が廃止されても、
それはそれで新しいロードスターで楽しめれば良い。
私はガソリン専用車にはこだわりません、楽しければOK。

|

« 有給休暇と経営目標 | トップページ | 仕事用マウス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 有給休暇と経営目標 | トップページ | 仕事用マウス »