« 部品供給と未来 | トップページ | AWDの未来 »

お金で補う

電動アシスト自転車をそろそろ注文しないと
夏休みの乗鞍サイクリングに間に合わない。
 YAMAHAのYAMAHAは選択肢から消えた。
 YAMAHAのGIANTにするか、
 BOSCHのcannondaleにするか、
いろいろ悩ましい二択。
そんなこんなで、あれこれ考えている間に、
TREKがグラベルロードモデルをBOSCHで
出してくると悩みが増える(出ない予定)。
 ・
電力を使ってでも坂を上りたいのかと言わ
れると、まさにその通りで上りたい。
どんなに自転車を軽くしてもダメです。
坂を上れるかどうかは原動機出力依存。
今年は原動機を補機で補う作戦、別名
「体力を金で補う」作戦。
買うんじゃない、補うんだ。

|

« 部品供給と未来 | トップページ | AWDの未来 »

コメント

cannodaleはぱっと見で見えるところに重量が書いてないですが、GIANTは19.3kg。
ロード1台分プラスされている感じですね。

10年前のPAS(まだうちにあります)では乗鞍を登りきるのは厳しそうでしたが、さて・・・?(笑)
https://porcup.wordpress.com/2012/01/08/pas%E3%81%A7%E3%83%92%E3%83%AB%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%A0/

投稿: Sawadhi | 2021年1月 6日 (水) 17:26

cannodaleが少し軽いが、水ボトル2本分そこそこなので、
体重増加が問題になるレベル。
上り坂負荷で電池消費がどうなるかわからないので、
フロント2枚使えるBOSCHの新モーターが有利かもという
妄想。
電動アシスト投入すれば、
浅間温泉からの美ヶ原ヒルクライムがサイクリングできる
かもしれません。

まずは週末cannodale販売店に行ってきます(隣の西条市)

投稿: 高橋@works | 2021年1月 7日 (木) 00:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 部品供給と未来 | トップページ | AWDの未来 »