« 前に進む | トップページ | 次期ゴルフR »

ランドクルーザー

TOYOTAのランドクルーザーの在庫整理がそろそろ始まります。
ランドクルーザー80を100に変更したとき、
フロントリジッドアクスルでは衝突安全基準がクリアできないと
いう言い訳でしたが、
全面刷新されたMercedes Gはフロントリジッドアクスルです。
クライスラーJeepも同じ。
フロントデフロック・センターデフロック・リアデフロックが
自由に使える現行車はMercedes G とJeepルビコン。

TOYOTAという会社が地球破滅まで乗れる車を作らないといけな
いのがランドクルーザーという車。
そういう使命なのですが、使命をどれほど理解しているかが新型
で判明する予定。

英国ランドローバーは新型になって乗用車になりました。あの路
線に進まないことを祈るばかり(良く売れているそうです)。
三菱パジェロも終了したし、日産パトロールも国内販売は無い。
ランドクルーザーの出方次第では、Mercedes G の中古車を探そ
うかと思うレベル。
急激に増えすぎたので数年後中古車があふれそうなクライスラー
Jeepの中古車を狙うのも良し。
全てはランドクルーザーの新型次第です。
80を買ったときは、100のうわさが聞こえ始めたので慌てて最終
型を買ったのですが、今回は現行ランドクルーザーを買う気にな
りません。
それに比べ、
ジムニーが不変だという事がどれほど素晴らしい事か。
ありがとう、スズキ自動車。
たのむぞ、TOYOTA。

|

« 前に進む | トップページ | 次期ゴルフR »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 前に進む | トップページ | 次期ゴルフR »