冬タイヤ
大きく変わったブリヂストンのスタッドレスタイヤ。
(Michelinと同じ方向を向いた気がする)
去年のVRX2と今年のVRX3を、
トレッドデザインの見た目だけで判断すると、
「湿った重い雪」を捨てて、
「アイスバーン性能」に振り切った感。
いつもながら「当社比120%」は意味が分からない。
今シーズン、裏日本での評価が楽しみだ。
(今年ならVRX2を買ってしまうかもしれません)
使っているcontinentalのスタッドレスは、
裏日本(経験は山陰)の重い雪には相性が悪く、
気温が低い時の圧雪だけ強いので、
日本に向いていないスタッドレスタイヤの代表。
4年目なので今年で終了。
次のタイヤは、
最新continentalにしてみる?
最新Michelinにしてみる?
ブリヂストンのスタッドレスをネタにしつつ、
買う気が全くないのは大株主の鳩山家のおかげ。
他社スタッドレスタイヤ(Dunlop、YOKOHAMA、
TOYO)は雪が無い高速道路連続移動が苦痛になる
ので苦手。なんであんなにへなちょこになるのか。
なら、オールシーズンタイヤを買えば良さそうだが、
去年買ったYOKOHAMAのオールシーズンタイヤは、
Michelinのスタッドレスより乾燥路がだめ(私感)
多分だれもが感じる差だと思う。
それならオールシーズンを買うよりスタッドレス
で良いじゃんというのが今年の状況。
来シーズンスタッドレス更新時にMichelinのオー
ルシーズンタイヤを試そうかと思っている。
| 固定リンク
コメント