« 元政治家の話を少し | トップページ | マツダのSUV »

バッテリーは良くわからない

ゴルフ純正バッテリーの中では評価が低いMOLL
のアイドリングストップ対応バッテリー。
4年目の冬は乗り切れない数字だったので交換。
 ・
 ・
見た目ではケース変形無し。
試しにメンテナンスパルス充電を繰り返してみた。
(普通充電では充電エラーで充電できない)

充電後のバッテリー液量も許容範囲。
何度かのメンテナンス充電後、テスターをあてると
驚きの785CCA(ぼろいテスターなので過信禁物)。

しばらく事務所のDC12V電源として利用予定。

欧州車のアイドリングストップバッテリーは、
変形と液減少が無ければ復活確率は高い(私感)。

CCAは復活感がありますが、寿命ってやつはどう
しようもありません。これも多分、一度超短時間で
大電流を流してしまうと元の木阿弥への道。
電動ウインチに使うとあっという間に臨終。

バッテリーは本当に良くわからない。

復活したように見えるこのバッテリーにしても、
常に目が届く範囲の車には使えますが、
たまにしか目が届かない車には使えません。

2111101

|

« 元政治家の話を少し | トップページ | マツダのSUV »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 元政治家の話を少し | トップページ | マツダのSUV »