ボンネットラッチ
GOLF7.5(1.2CL)のボンネットラッチ(2018新車装着)
今回ゴルフバンで交換した新しいものと同じ色
GOLF7.0(1.4HL)のボンネットラッチ(2015新車装着)
今回ゴルフバンで壊れた古いものと同じ色
見た目はさておいて、
並べて比較すると解除力が微妙に違う。
車を3台並べて比較すると良く分かるばらつき。
VWジャパン曰くの、
同じ運転席操作レバー部品で、
同じルートを通っている同じワイヤーで、
同じボンネットラッチで、
同じボンネットで、
同じヒンジで、
同じボンネットダンパーとは思えない。
謎だ。
間違いない現実は、
こんなことは、トヨタ車ではありえない。
トヨタを見習って失敗したのはコストダウン、
コストダウンを努力したことは認めるが、
道誤っての品質低下(私感)
トヨタの品質管理こそを見習ってくれ。
まとめると、
品番よりも、見た目よりも、手ごたえを信じろ(笑)
| 固定リンク
コメント