車種整理と未来
Mercedesが2025年でAクラス、Bクラスを終了する。
1997年に初代Aクラスが登場して28年で終了。
Mercedesにしたら、利益率の低い車をやめるという
簡単な話。
30年前の様に「Cが下に見られる時代が戻ってくる」
マツダは1桁車種だけで良い。
オートザム時代を繰り返すかの如く車種を増やしている。
今後10年以内に悪夢再来予感。
2桁車種で欲しい車は、CX-50(2.5Lターボ)だけ。
限定でも良いから国内販売希望。
というか、そもそも論としてマツダ2桁車種っているの?
CX-50が次期CX-5になるのが良い。
CX-50は見た目のバランスが非常に良い。
トヨタがGRブランドで楽しいガソリン車を打ち上げ花火
の様に販売しているのは、多くの人がハイブリッドを買
ってくれているからなので、日本のおっさんたちは全員
トヨタのハイブリッド車を買えばよい。
そうすれば、楽しいガソリン最後の車が増える。
そのトヨタも販売系列整理は済んだし、
あとは販売車両の整理だけ、正味半分で良い気がする。
GRカローラのMT車は次期営業車の筆頭(羽は要らない)
二番目 クラウンエステート(何時だろう?)
三番目 エンジンが大きくなったオーストラリアと
ニュージーランド向けハイラックストラック。
三番目 次期ハイエース(見えない)
私の未来は何処にあるのだろう?
スズキかトヨタか輸入車かという事は間違いない。
免許返納まで残り10年と少々。
思うほど先は長くない。
| 固定リンク
コメント