« 詐欺師 | トップページ | 権力の犬 »

新型ライトエース・ノア

新しいシエンタ良いな、と思いつつ見ているが、
今のゴルフバン+プロボックス+軽トラの体制に
問題あるかと言えば別に無い。

荷物を濡らさないハイエースサイズのバンが欲しい、
高速道路で梱包を気にしなくて済むハコバンが欲しい、
という「欲」です。

ハイエースサイズがあればプロボックスは要らない。
しかし、ハイエースを買うなら、追従オートクルーズ
が欲しい。
つまり、シエンタである必要性は無い。
日産のNV200は、長距離運転で疲れる、
トヨタのライトエースはデザインが我慢できない、
トヨタのジャパンタクシーにガソリン2Lエンジンが
載るのならそれでも良い。
でも4WDは欲しい。

もし、
トヨタがノア4WDのリアシートを簡素化して、
三列目シートを撤去して、
ライトエース・ノアとして追従オートクルーズ付き
のまま、安全運転装備をワゴンのままで売り出して
くれれば、即買い案件。
あながち無茶じゃない。
何も変える必要は無い。
何も作らなくて良い。
ライトエースのリアシートをボルト固定するだけだ。

無理かなぁ、最大積載重量が少々減っても良いので、
新型ライトエース・ノアが欲しい。

2人乗り時に750kgは望まない、500kgで良い。
55kgx6人=330kgなので、それの170kg増で良し。
デブが8人乗ることも想定している車だから、
きっと大丈夫。

どうでしょう > トヨタ様

ノア・ワゴンを買って改造申請でバンにするのは最終手段。
まあ、今のところそこまでの気持ちが無いと言う話。

|

« 詐欺師 | トップページ | 権力の犬 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 詐欺師 | トップページ | 権力の犬 »