niftyのIMAPとOutlook365
niftyのIMAPとOutlook365がだめだ、
どうにもならん。
何をやってもだめだ。
定期的に同じ不具合が出る。
何かをきっかけに発生するメール増殖問題の解決策が
見つからない。
niftyに聞くと、「メールソフトが受信完了していない」
事が原因なのでMicrosoft(Outlook)に聞け。
Microsoftに聞くと、キャッシュクリアして再セットア
ップしか言わない。その時は治る、何かのタイミング
でおかしくなると「元の木阿弥」。
IMAPサーバー容量10GBのところ、8.5GB以上使っ
ているのも良くないのかもしれませんが、Macの
メーラーでIMAP接続していても症状が出ないのだから
Outlook365由来確定。
いい加減疲れたよ・・
取引先理由によるHTMLメール問題と、
Teams多用問題が無いなら、
メーラーをシュリケンのままで使うのが一番良かっ
たのだけど、今はどうしようもない。
HTMLが必要。Teamsが必要。Outlookが必要。
という事で、
NiftyのIMAP受信を止めて、POP受信に変更。
不便になるけど試せるのはこれくらいしかない。
もし、これで駄目なら、
niftyの受信メールを全部Exchangeサーバーに
自動転送する設定にして、
Outlook365からniftyの設定を削除する。
頼むぞMicrosoft。ほんとに。
| 固定リンク
コメント
うちの会社のローカルPCでのOutlook送受信はいろいろ機能制限されすぎていて
使いにくいので(検索とか)、Web版Outlookを主に使っている人多数です
投稿: Sawadhi | 2022年10月 8日 (土) 16:32
Web版という選択肢は無かった、
というか、
OutlookにWeb版がある事を今知った。
投稿: 高橋@works | 2022年10月 8日 (土) 16:40
私のPCはNiftyをPOP受信に設定変更。
同じ症状が出ている従業員のPCは、
OutlookからNiftyの設定を削除して、
Niftyのメール転送機能でExchangeサーバーに
メール転送してからローカルのOutlookで受ける
設定にしてみた。
投稿: 高橋@works | 2022年10月 8日 (土) 16:44