« 納期と目標 | トップページ | niftyのIMAPとOutlook365 »

ゴルフ8バン

ようやく日本向けゴルフ8バン登場。

7.5Rバンに乗っている人間目線でみると、
室内から物理スイッチが排除され、タッチ型
スイッチになり非常に使いにくくなった事と、
ドリフトできる最新のトルクベクタリンクを
天秤にかけるだけの(様な)話。

VWでいうところの、
TOYOTAカローラGTバン相当の車なのに、
こんどはタイヤサイズが235/35R19に拡大。
どうせ乗り心地はそれなりなので、個人的に
は18インチのランフラットタイヤ希望。
(スペアのテンパータイヤは必要)

車メーカーの進む道は本当に曲がりくねってる、
ピシッっと筋を1本通してほしいところ。
車メーカーの道が歪んでいる事よりも、
圧倒的に購入者の知識や意識が下がり過ぎた
のかもしれません。
それもまた、メーカーの自業自得問題。

運転という「人を殺す事が出来る機械の操縦」を、
まるで白物家電の様に扱うのが駄目。

|

« 納期と目標 | トップページ | niftyのIMAPとOutlook365 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 納期と目標 | トップページ | niftyのIMAPとOutlook365 »