« 車の下での圧死事故 | トップページ | ジムニー狙い撃ち »

N-BOXスロープ

真面目にWebカタログをみたところ、
先日の妄想は妄想で終了

なんと、新型N-BOXスロープにターボエンジン搭載車
はありませんでした。
カスタム外装があるのに何故NAエンジンなのだろう?
法人ユーザーは高い車は決して買わないので、少し
でも安くという企業努力の結果でしょうか。
それなら、カスタム外装の価値が無い気がする。

 ・

ターボエンジンが無いのなら、車体価格が高いカスタム
に目は行かず、安くてデザインが良いノーマルモデルで
良い事になり、エンジン馬力が無いから少しでも車体が
軽いFFが良い。
結果、FFの一番安いモデルに最低限のOPが正しい選択。

色々な意味でホンダ最後のガソリンエンジン軽四になる
かもしれない車。最後になるのなら、出来れば良く走る
ターボエンジンが欲しい(私感)
事務所の文鎮になっているゴールドモンキーとか、
ホンダの新型モトコンポもどきとか、
トヨタの3輪特定原付とか、
スズキの新型セニアカーとか、
どれでも簡単に搭載できる軽四は魅力的。

上手くいけばサンダーバード2号的車になるかも。

|

« 車の下での圧死事故 | トップページ | ジムニー狙い撃ち »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 車の下での圧死事故 | トップページ | ジムニー狙い撃ち »