« リアシート座面掃除 | トップページ | ルールは偏差値50 »

ハイエース

日本の道路サイズを考えると、
ハイエースの4ナンバーサイズが最強。
それは誰も疑わない現実。
平日のSAや道の駅がハイエース祭りに
なるのは仕方がない。
休日のSAや道の駅がノアとかステップ
ワゴン祭りになるのと同じ。

 ・

現行ハイエース、
普通に使うには何の問題も無い。
しかも壊れない。
4WDなら何処にでも惜しげ無くギリギリ
まで突っ込んでいける車。
道具として最強の車。

私に足りないのは全車速追従型ACC。
再再販ランドクルーザー70が速度固定
式ACCだった事を思うと、4ナンバー
ハイエースに全車速追従型が装備され
る可能性は非常に低い。
諦めてハイラックスを買うか・・
ハイラックスの問題は大きさ。
惜しげ無く道具として使えるのは同じ
ですが、なにせ大きい。

結局、乗車人数が1人とか2人なら、
ジムニーが最良という結論に戻る。
オートクルーズは無いけれど、常に
全開だから操作性は変わらない(違)

|

« リアシート座面掃除 | トップページ | ルールは偏差値50 »

コメント

私はpivotスロコンの速度固定式ACCで手を打ちましたが、
純正で全車速追従型ACCさえあればもう最強ですね。
JB64の純正速度固定式ACCも便利でしたよ。
やむなく手放しましたが、またジムニー乗りたい欲が…

投稿: Sawadhi | 2023年12月15日 (金) 14:08

新型70が速度追従ACCの最新型だったら予想が変わって
いたのだけど、まあ、そうだよねぇ、という感じ。

うちのJB23に速度一定を付けようとすると、
汎用のスロットルワイヤーを引っ張るという
漢らしい制御のモデルになるのでそれは今どきねぇ。
オートクルーズではなくハンドスロットル。

と言う事で、ジムニーを掃除しつつ考えます。
タイヤチェーン4本巻いて雪山へGo。

投稿: 高橋@works | 2023年12月15日 (金) 15:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リアシート座面掃除 | トップページ | ルールは偏差値50 »