作文の目的
最近良く見かけるこの説明文。
・・・ここから・・・
本記事は、執筆ライターが取材した実話です。
ライターがヒアリングした内容となっており、
取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに
変更を加えながら構成しています。
・・・ここまで・・・
簡単に言えば、取材記事ではなく作文。
Web記事で1文字幾らで商売をすると言う事は、
1つのネタから幾つ作文できるかが勝負(違)
今どきは新聞社の記者でも思い込みと思想だけ
で作文し、さも真実の様に書くのが当たり前に
なっているのは悲しい現実。
これぞ「読む時間が無駄な文章の典型例」
事実でもなければ、
良く練られた文章(小説)でもない。
まさに日本語の無駄遣いで時間の無駄遣い。
秀逸な四コマ漫画の良さとは真逆の世界。
とは言え、
何にも忖度していない文章を書くと言う事は、
誰の利益にもならない文章と同じ。
文章は広告主のために書く。
本来世の中にあふれる絵や文字は、
誰かがどこかで儲ける為に存在しているはず。
そういう意味では新聞赤旗とか東京新聞の様な
徹底した妄想作文形式が良いのかもしれない。
さて、私の文章にはどんな価値があるのだろう?
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