« ステアリングダンパーを考える | トップページ | 夫婦という存在 »

エンジンマウント交換

ATジムニー(2006)さんの話が続く。

ステアリングギアボックスを交換するなら、
リフトで上げてもらうついでに、
エンジンマウント交換(2個)を依頼。
エンジンマウントを交換するなら、
ミッションマウント(2個)も交換。
スズキだから、部品は笑えるほど安い。
 ・
 ・
MTジムニー(1999)を車検整備した時、
故障個所を修理して静かになったとたんに、
プロペラシャフトのベアリング不良が発覚。
慌てて部品手配した実績があるので、仕上
がるまでは安心出来ないのが高齢車。

さて、
大方の予想通り、
いつものように、
仕上がったら飽きて売るのか、
仕上がっても乗り続けるのか、
それは私にもわからない。

とは言え、まだ仕事が1つ残っている。
「純正フロントバンパーを使って、ウインチ
 を美しく内蔵する」
この目標は簡単だけど面倒くさい。

まあ、あれだ、
機能的な問題だけを考えると、
前方にウインチが無いと困るシーンは少ない。
今まで通りリアのヒッチマウント取り外し式
ウインチだけあれば良いのかもしれません。

だとしたら、そろそろ完成が見えてきた。

|

« ステアリングダンパーを考える | トップページ | 夫婦という存在 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ステアリングダンパーを考える | トップページ | 夫婦という存在 »